メインの写真-心霊スポット

夫婦、カップルにおすすめの心霊スポット

サブの写真-心霊写真  夫婦やカップルで心霊スポットへ行く、と言っても日本全国には多くの心霊スポットが存在しています。

その中からどこへ行けばいいのかわからない、という方もいらっしゃるでしょう。そこで、夫婦やカップルで行く心霊スポットの選び方についてご紹介してみたいと思います。

楽しい心霊スポット巡りであなたもパートナーとの絆をより深いものにしてみましょう。

行ってはならない心霊スポット?

 ネットで心霊スポットを検索すると「行ってはならない心霊スポット」といったサイトが多く目につきます。

内容をチェックしてみるとそのほとんどが有名な心霊スポットを挙げ、危険なので行ってはならない、と解説しています。

しかし、本当にそんなに危険なスポットが存在するのでしょうか?私は実際にそんな心霊スポットに何度も足を運んできました。 そこで実際に霊に遭遇してしまったこともあります。

しかし、命の危険を感じるようなことはありませんでしたし、今も幸せに暮らしています。

これはあくまで私の持論ですが、霊とは言ってもそのほとんどは元は人間であったはずです。それなのに、やたらと相手かまわず攻撃をしてくるものでしょうか?そんなことは決してないはずです。霊に対すしての敬意をしっかりと持っていれば、そこに足を踏み入れたからといって何かが起こるなんてことはないと私は考えています。

また、ネット上や雑誌などで表されている「危険度ランキング」なんてものもほとんどあてにはならないでしょう。

アンケートなどで結果を出したのだとしても結局は行ったことのある人の多い有名心霊スポットが上位に集中してしまうだけです。

むしろ、こういった形で危険性を煽ることの方が霊に対して失礼なことであると思います。

ですので、少なくとも私の知る限りでは「行ってはならない心霊スポット」なんて存在していません。もちろん、私有地などに勝手に立ち入るのは犯罪ですので絶対にやめましょう。

観光を同時に楽しむことのできる心霊スポット

 危険度ランキングを無視して選ぶのであれば、やはり同時に観光も楽しむところをチョイスするのが良いでしょう。

北海道の平和の滝などは観光スポットとしてもとても見応えのある場所です。周辺にいくつもの心霊スポットが点在していますので、まさにカップルや夫婦での旅先にぴったりです。

また全国的に有名な心霊スポットでありながら比較的行きやすい場所にあるのが、東京の千駄ヶ谷トンネルでしょう。多くの心霊番組などでも紹介されている有名スポットですが都市部にありますので比較的アクセスが容易です。

カップルや夫婦で行く心霊スポットの選び方についてご紹介してみましたがいかがでしょうか?あなたも少し行ってみたくなったのではないでしょうか?

ただ、怖い目に遭ったとしても当サイトでは責任を負うことはできません。心霊スポットへ行く際には自己責任でお願いします。

きっと二人であればどんなに怖い体験をしてしまっても乗り越え、絆を深めることができるはずです。