メインの写真-心霊スポット

心霊スポットオフ会のすすめ

サブの写真-心霊写真  当サイトでは、これまで筆者が経験した心霊スポットでの恐ろしい体験などもご紹介してきました。確かに、このような危険な一面を持っているのも事実ではありますが、方法を間違えなければレジャーとしても楽しめるのです。

その中でも、特におすすめなのが、心霊スポットでのオフ会です。ネットで知り合った心霊ファンたちとのオフ会と言えば、これ以上の方法はないでしょう。 そこで、ここでは心霊スポットでのオフ会についてご紹介してみたいと思います。

どのように募集すればいい?

 まず、最初のポイントとなるのが参加するメンバーの集め方です。心霊スポット巡りとなれば、時間帯は夜間になり、ある程度信用できる人とでなければ安心して楽しめません。また、未成年者の参加者がいるとトラブルの原因になってしまうことが考えられますので、これも避けるべきでしょう。

そこで、できるだけ匿名の掲示板ではなく、ある程度の個人情報をチェックできるSNSを利用した方が良いでしょう。 その場合も、いきなり募集をかけるのではなく、心霊関係のコミュニティなどに参加し、ある程度の交流を深めてからの方が安心です。

SNSによっては地域別に心霊系コミュニティが作られているというケースも多く、こういったところに参加すればオフ会にも参加しやすいでしょう。

素敵な出会いのチャンスがあるかも!?

 あくまで心霊スポットでのオフ会は出会いを目的にしたものではありません。しかし、一人で心霊スポットへ行くのが怖い…という女性が参加しているというケースも少なくありません。 そんな女性と一緒に心霊スポットへ足を運ぶとなれば、つり橋効果でいつの間にか惹かれ合って行く…なんてケース少なくありません。

あくまで目的はレジャーとしての心霊スポット巡りですが、こういった出会いにも対応できるにように準備しておくことは大切です。 実際に、筆者の友人などは心霊スポット巡りに行く際には必ずバイアグラを持ち歩いているほどです。最近では安価なジェネリック医薬品のものも登場していますので、いざという時のために用意しておくと安心です。

チョイスする心霊スポットは?

 このようなオフ会の際には、どのような心霊スポットをチョイスすべきなのでしょうか?まず、最大のポイントはとにかく安全な場所を選ぶ、ということです。 もちろん、心霊スポット巡りに行く位ですから、心霊体験に遭遇したい、と考えている方が大半でしょう。 しかし、はじめて顔を合わせたばかりの人の集団で、心霊現象に遭遇することにはおおきなリスクが伴います。

そこで、有名スポットであっても、それほど危険性の高くない場所をチョイスすべきです。できれば、事前にそのスポットをチェックしておいても良いかもしれません。何らかの事故やトラブルが発生してしまっては、せっかくの楽しいオフ会が台無しになってしまいます。

事前にいくつかの心霊スポットをメンバーで挙げて、経験豊富なメンバーの意見なども参考にしながら行き先を選ぶようにしましょう。

このようなポイントを押さえれば、心霊スポットでのオフ会を楽しむことができるでしょう。やり方によっては、心霊スポット巡りも立派なレジャーにすることができるのです。