メインの写真-心霊スポット

大阪の心霊スポット

サブの写真-心霊写真 関西にある心霊スポットをご紹介する上で、絶対に外すことのできない地が大阪です。関西の中心地であり、長い歴史を持つこのエリアには当然多くの心霊スポットが集まっています。

大阪にもある!犬鳴トンネル

 犬鳴といえば、福岡にある犬鳴峠や、犬鳴トンネルが有名ですが、大阪にも同じ名前の心霊スポット・犬鳴トンネルが存在します。全国的な知名度はそれほど高くありませんが、関西圏ではさまざまな心霊現象の起こるスポットとしてよく知られています。

この犬鳴トンネルでもっとも多い目撃証言が子供の霊です。実際に筆者が目撃したのも子供の霊でした。現在も使用されているトンネルですので比較的行きやすいスポットとなっています。ただし、途中の峠道には灯りも少なく、急カーブなども多いので注意しましょう。

私が子供の霊を目撃したのはトンネルの入り口付近でした。深夜で人気のない場所であるにも関わらず、背後に人の気配を感じ、振り向くと子供がこちらへ向かって走ってきていました。私は恐怖のあまりすぐに車に乗り込んでしまいました。

しばらくして、周囲を確認しても先ほどの子供の影はどこにもありませんでした。多くの人に目撃されているあの子供はいったい何者なのでしょうか?

人魂が飛び交う!?源氏の滝公園

 観光地としてもよく知られている源氏の滝公園では、何度も人魂が目撃されています。 この公園の中心にある源氏の滝は落差18メートルもあり、ここから子供が転落死した、また自殺に利用された、などさまざまな噂が流されています。どれもあまり信憑性の高い話ではありませんが、人魂の目撃例がとても多いため、昼は観光地として、よるは心霊スポットとして多くの人が訪れています。

私も源氏の滝周辺で人魂らしきものを見ました。オレンジ色の発行体がいくつか、滝の周りをゆっくりと飛んでいました。しかし、不思議なことに、同行した友人はオレンジではなく青っぽい人魂であったと言っていました。人魂は人によって見え方が違うのでしょうか?または、私と友人は別のものを見ていたのでしょうか?これまでにない不思議な体験でした。

大阪ではさまざまな心霊現象を体験しましたが、この2つのスポットでの出来事が強く印象に残っています。何かが起こる可能性の高いスポットですので、絶対に一人では行かないようにしてください。